fureimama’s blog

50過ぎてからゴルフを始めました。下手ですがプレイしてみて使いやすいものやゴルフ場に行った事など書き込んでいます。練習になるものなどの紹介や使い方なども含めて経験をした結果の内容を伝えていきたいと思っています

身体の不調回復 目指せゴルフの100ギリ 

初心者からなんとかゴルフのプレイが下手ながら様になってきたような気がする。

 

上手く行くようになってくると練習するもので

楽しくなってきたら、落とし穴のように急に病気の再発兆候が出て、なるべく家にいる時は安静!

 

と言うか無理をしない様にと言われてちょっと凹んでおりました。

 

休みの日しか練習する時間が無いし、

仕事がある日は帰るとのんびりしたい。

 

気持ちはちょっとでも上手くなりたいし時間が有れば練習しようと思うけど、一度無理しないでと言われると気持ちが乗らない。

 

少しづつ体に慣れさせればいいよと言われるが、

少し棍を詰める性格の様で今日はここまでと言う事がなかなかできない。

 

体を鍛えるって難しい

 

健康を維持するって若い人はすぐに回復するけど、歳重ねると時間がかかるのを実感した

 

気持ちを切り替え

目標100切り!

 

そのためには家で簡単にできる事から少しづつ始めよう。

 

身体を使う仕事をした日は家ではすぐに休む

睡眠はなるべく多く取る。

休みの日はリフレッシュ出来ることをする。

無理しない程度にウォーキングしたり、パット練習したりまでで終わらせる。

 

などなど

 

挙げたらキリがなくなる。

 

その前に何にもしないで休め!

って突っ込まれそう。

 

あくまでも趣味なので熱を入れすぎない様、

自制せねば。

 

まずはそこから考え直そうと思う。