fureimama’s blog

50過ぎてからゴルフを始めました。下手ですがプレイしてみて使いやすいものやゴルフ場に行った事など書き込んでいます。練習になるものなどの紹介や使い方なども含めて経験をした結果の内容を伝えていきたいと思っています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言が明けて久しぶりの映画館

緊急事態宣言が開けてお買い物のついでと気持ち言い訳のような感じだが、久しぶりに映画を見に行った。 原作者が好きな作家さんだったので、行ったのだが、映画館の入っている商業ビルはコロナ禍と変わらないぐらいの人で結構多かった。 映画館は先にネット…

読書

今週のお題「読書の秋」 本を読むことは結構好きで、ジャンルは問わない。 少し前に映画を見に行ったのだが、原作者が東野圭吾さんだったのでこれは見に行かねばと思い見に行った。 サスペンスものはなんとなく読みやすく、途中であれって事がないのが良い。…

10年経っても

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 私は友達が少ない 知り合いは結構多い方だが友達となると 数えるほどだと思う 例えば会社の中で一緒にご飯を誘ってくれる人はいるけど友達では無い。相手も同じように思っていると思…

ゴルフグッズ

ゴルフは結構お金のかかるスポーツだ どのスポーツも最初はある程度のお金が必要になるまずは道具、ウエア、靴などはどれも同じ、一番安いもので出来る。 練習も家でできることは限られていると言うこともジョギングやウォーキングに比べれば、練習場に行か…

ちょっと一息

今週のお題「お風呂での過ごし方」 家族がいる時には戦争だった。 子どもが小さい時には嫌がらせない為お風呂のおもちゃで遊び、子供を洗って自分も洗い風呂から出ると自分そっちのけで子どもを拭いて服を着せる 毎日ちょっとしたアクシデントが発生し、お風…

断捨離

私の父が亡くなった時、実家の整理のため思いでの品などは後にして服やら布団やらを片っ端から捨て回った。 とにかく物が多かった。本などはまとめて古本屋に引き取ってもらい、服は新品の物ももあり仕分けして、古いものは捨て、新しいものは寄付したりと結…

今後の自分

今週のお題「今月の目標」 いつも志は高く持とうと思って無理をしているので今月というか今後は 自分の身体と気持ちを同じにする というのが今の所の目標というか目指す所になっている 仕事では毎回少しでも良い結果を出すために、色々なことを想定して行動…