fureimama’s blog

50過ぎてからゴルフを始めました。下手ですがプレイしてみて使いやすいものやゴルフ場に行った事など書き込んでいます。練習になるものなどの紹介や使い方なども含めて経験をした結果の内容を伝えていきたいと思っています

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳴門カントリー倶楽部

本題のゴルフの話 最近は練習をせずにぶっつけ本番で休みが合えば行くという感じだった。 体のためには、少しお金はかかるが一日遊べるし、アップダウンがあるためなるべく歩く様にすると何だか一人前のゴルファーの気分も味わえるので続けているのだが、 練…

昔から一人遊び

今週のお題「何して遊んだ?」 昔から友達が少なかったので、一人で遊ぶことが多かった まず鉄棒は空いてたら片足かけてぐるぐる回ったり、飛行機飛びと言って鉄棒に乗り両足を引っ掛けて遠心力でどこまで飛んだか線をひいては何回も飛んだりしてた。 逆上が…

大塚国際美術館

鳴門にある、入場料が高いと言われている美術館で、有名な絵画の写真?に見える絵画の写絵が、 いえいえ陶板名画と言われ贋作ではありません。 陶器の板に原画と同じ色彩とサイズで描かれていて実物を見るとこんな感じなのかと圧倒されます。 一つの美術館に…

10年経っても

10年というのは長いようで短い。特に歳を重ねるごとにそう思う。 私の周りにいる家族や会社の人、近所の方などそれぞれ色々な事が起こっているのでその渦中にいる時には早く終わってくれとか、早くこの状況から抜けたいとか思うのだろう 私の場合は基本の所…

名もなき家事はサボりたい

今週のお題「サボりたいこと」 他の方は違うかと思うけれど、 私の中ではダントツにさぼりたいのは 名もなき家事 です。 仕事もフルタイムで行っていますが主婦でもあるため家事は仕方がないと思っている。 家から仕事先が近いので、家事に関しては私が行う…

りんくうアウトレット

仕事の付き合いでりんくうアウトレットに行きました。 最近ゴルフグッズを購入するときは専門店でトレンドを見てアウトレットで買うという感じで購入しています なんと言っても腕前がまだまだ素人に毛が生えた程度 専門店で大手を振って買えるぐらいの腕前な…