fureimama’s blog

50過ぎてからゴルフを始めました。下手ですがプレイしてみて使いやすいものやゴルフ場に行った事など書き込んでいます。練習になるものなどの紹介や使い方なども含めて経験をした結果の内容を伝えていきたいと思っています

久しぶり

You tubeを見るのを日課としていましたが、

飽きてダラダラと日々を過ごしていました。

 

しかし下手っぴゴルフは少しづつ続けていますので下手は下手なりにミリ単位で上達している。

と思っております。

 

毎年恒例の白浜ゴルフクラブに行って来ました。

 

ラウンド中の景色もいいし、ご飯もまあまあ、

お風呂も温泉で大好きなゴルフ場なのですが、

 

実は他のゴルフ場に比べてスコアがイマイチなのです。

 

苦手なゴルフ場ってあるんだな

 

一緒に来た人に聞くと

ここにくると楽しかったとの感想を言うそうですが

スコア イマイチなのに楽しそうだから

旅行気分が良いのかなと思ってた

 

と言われ、人が見た感じというのは侮れません

 

ちょっと遠出なので気分が浮かれていたのもあると思います。

 

でも今年はなんとか100切りでした。

 

しっかりスポーツをしましょうと

気持ちを込めてラウンドしました。

 

だったらもうちょっといいスコア出してよ

 

と言われそうですが、18ホール全てに気合いを入れるほどの力の持ち主ではないため

 

このぐらいのスコアでも大満足です。

 

今年の目標としては

練習をもう少し頑張って

苦手クラブをなくす

 

という事にしました。

 

記録もサボらないでコツコツ残していこうと思います。