fureimama’s blog

50過ぎてからゴルフを始めました。下手ですがプレイしてみて使いやすいものやゴルフ場に行った事など書き込んでいます。練習になるものなどの紹介や使い方なども含めて経験をした結果の内容を伝えていきたいと思っています

当初の目的から外れてます

最初ブログを始めるにあたって

健康のこと、それにまつわるスポーツの事を

記録として残そうと思ったのがきっかけなのに、

なぜか違うことばかり書きそうになっている。

 

スポーツは安易に始めたが、あまりの出来の悪さに何回も「やめよう、やめよう」と

思っているが、そのたびにゴルフ場に誘われて

その時間が思いのほか楽しい時間で、

 

次ももっといい内容になるように頑張ろう

 

と思ってズルズルと続いています。

 

でも、いざ書くという事になると普段気になっていることや、今週のお題などが気になってしまい

ついそちらに乗っかってしまう。

 

別にすごく高い目的があって書いているわけでは無いのでそこまでこだわらなくても良いのだが、

なんとなく、最近ゴルフについて書いていないなと思う。

 

最初は本当に記録のつもりなので、これと言った内容は書いていないのだが、

ものすごいゴルフ好きという訳では無いため

書くという気持ちがあちらこちらとふらふらしている。

 

なぜ今こんなこと書くのかというと前回ゴルフについて書いた後にも数回ラウンドを回っている相変わらず「目標」100ギリなんだが、そのうち2回ほど100を切っている。

 

物凄く嬉しくて、ブログに残しておかないと

という気持ちがあったのに、

なぜか次の日には忘れている。

本当に嬉しい気持ちだけが残って残そうということだけスコーンと抜けていた。

 

練習も最近は寒いので行っていないけれど、2年前に習った形を崩さず、基本に忠実にクラブを振っている。

それで100ギリができているのはやはり初心忘れず、

コーチの教えを守っているというという事が積み重なって今に至るのだと思うと。

 

自分のやっていることも、あちこちに揺らぐんでは無く、最初に決めた事を積み重ねていかないといけないと思い出した。

 

そのときの気持ちが大事なのはわかるけれど、

なるべく初志貫徹を心がける。

 

それがいいのか悪いのかではなく積み重ねた自分の軌跡なのだから。

 

でも「まあいいか」なんて気持ちもまだまだあるの

も、自分のというか人の面白い所なんだろうな。

 

優柔不断丸出しだけれど、ちょこちょこ、ゴルフでの記録を残そうと努力しようと思う