fureimama’s blog

50過ぎてからゴルフを始めました。下手ですがプレイしてみて使いやすいものやゴルフ場に行った事など書き込んでいます。練習になるものなどの紹介や使い方なども含めて経験をした結果の内容を伝えていきたいと思っています

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始

毎年年末は31日まで仕事なので、そのあとのお笑い番組を楽しみに最後まで頑張って乗り切るのだが、 今年はその番組がない。 数年前まではとても面白くて、年越しは大笑いしながら 今年も終わった「終わりよければ全てよし」 と気分良く年を越えるのだが、近…

2021年だからこその物ではないけれど良かった物

今週のお題「買ってよかった2021」 少し前までは結構あれも欲しいこれも欲しいと買いに行くことが多かったが、断捨離を始めてからは、食料品以外での買い物は、あまりない。 そんな中でも買ってよかったと思うもの。 当然のことながら 「ゴルフのドライバー…

年中行事は大事です

私の小さい頃は、普通の家だったのか? 少し貧乏だったのか?親が倹約家だったのか? 年中行事はお彼岸とお盆のお墓参りと正月ぐらいしか記憶にない。 たまに日帰りで出かける事があるのは夏休みに多分会社で入場券が手に入る遊園地が唯一の行事だった。 だ…

当初の目的から外れてます

最初ブログを始めるにあたって 健康のこと、それにまつわるスポーツの事を 記録として残そうと思ったのがきっかけなのに、 なぜか違うことばかり書きそうになっている。 スポーツは安易に始めたが、あまりの出来の悪さに何回も「やめよう、やめよう」と 思っ…

フリーランスになれない自分

フリーに働く。 って私にとっては憧れであり、フリーにはなりたいとは持っているが正直どうすればいいのかわからない。 現在の仕事では会社に守られている為、 ある程度会社の名前で少しの無理を通してもらったり、なんとなく昔からに付き合いみたいな感じで…