fureimama’s blog

50過ぎてからゴルフを始めました。下手ですがプレイしてみて使いやすいものやゴルフ場に行った事など書き込んでいます。練習になるものなどの紹介や使い方なども含めて経験をした結果の内容を伝えていきたいと思っています

youtube に流されて

ゴルフの飛距離や練習の仕方など勉強になると思い、youtube を見て参考している。

 

でもゴルフの動画ばかりだと正直飽きる。

 

つい、別の動画を見てしまう。

 

ゴルフのプロの方の動画から、有名人のゴルフ動画に移り、有名人からお笑いタレントの動画になり、

お笑いタレントの日常と料理動画からコストコで買ったものに移動し、爆買いの動画からブランドもの購入品についには高級ブランドの爆買いまで!

 

テレビよりリアルに見えるのでなんとなく見てしまう。

 

もう最近はテレビをつけている時間よりもYouTube を見ている時間の方が長い。なんならテレビを見ない日もある。

 

今どきの子どもたちが見ている気持ちがわかる。

 

知りたい情報が動画でわかりやすく、面白く、無料で見られるのだから。

 

でも、ものすごく知りたい事はやっぱり調べないといけないんだな。そこは仕方がない。

 

テレビに代わる情報ツールだが、流されないようにしないとね。

 

世間の子どもたちと同じようにダラダラ見るんではなく時間を決めて賢く使いこなすようにしなければと思いながら、なぜか毎日流されているようです。

 

時間の使い方から見直さないと

 

いくつになっても反省する日々です。