fureimama’s blog

50過ぎてからゴルフを始めました。下手ですがプレイしてみて使いやすいものやゴルフ場に行った事など書き込んでいます。練習になるものなどの紹介や使い方なども含めて経験をした結果の内容を伝えていきたいと思っています

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あったかい言葉

今週のお題「あったか~い」 仕事上色々なお客さまに出会う。 色々な状況でも頑張って対応しているが、できていて当たり前、それ以上なら納得と言う状況中で なるべく「ありがとう」と言う言葉だけは言おうと心がけている。 別にそれに対してのお返しの言葉…

お気に入りというか今これしか履いてません

今週のお題「お気に入りの靴下」 現在、健康になる為に簡単で出来ることだけ行なっている私は、 「足の指健康」なるものに「血流障害改善」 が含まれているという事なので、 足指を広げたり、動かしたりと本当に簡単に出来るなと思い続けていくといつも履い…

優柔不断

欲しい物が出てきた。 断捨離中だというのに、人間の欲というのは際限がない 断捨離というのは、昔の「勿体ない」の教えに矛盾を感じるのは、私だけだろう。 少ない物資の中で生きてきた方達の安易にものを捨てない、一つのものを大事に使うという事も含まれ…

赤いものに縋る

今週のお題「赤いもの」 病気になってから、気分が上がるよう赤いものを選ぶようになった。 色で気分が上がると言うなんとも単純な私ですが、 その頃はなんでも縋ってしまうと言うか、なんでもありで片っ端からいいことと言われているような事を行った ラッ…

関西軽井沢ゴルフクラブ

久しぶりに土日の連休が取れる予定だったので、またこちらのゴルフ倶楽部に行ってきました。 急な申し込みだったので空きがなくスルーでまわりました。 そんなに悪いコースでは無いのですが、グリーンのメンテナンスができてなかったり鹿の〇〇があちこちに…