fureimama’s blog

50過ぎてからゴルフを始めました。下手ですがプレイしてみて使いやすいものやゴルフ場に行った事など書き込んでいます。練習になるものなどの紹介や使い方なども含めて経験をした結果の内容を伝えていきたいと思っています

お気に入りというか今これしか履いてません

今週のお題「お気に入りの靴下」

 

現在、健康になる為に簡単で出来ることだけ行なっている私は、

「足の指健康」なるものに「血流障害改善」

が含まれているという事なので、

 

足指を広げたり、動かしたりと本当に簡単に出来るなと思い続けていくといつも履いている靴下ではきちんと動いているのかが判りにくい

 

という単純な理由で5本指ソックスを履いている

 

最初はメンズしか売っている所が少ないので探すのが大変だったのだが意外と隅っこや下の方にひっそりと置かれている事がある事に気づき、

 

なるべく季節の変わり目などで買い揃えている。

 

最初は家では

なんで?水虫にでもなったの?などと

聞いてきていたし、自分もなんだか履き慣れない感じがしたし、指をいちいち入れるのが面倒だった。

 

しかし履いていくと、段々このタイプしか履けなくなってきた。

 

まず靴下が歩くことによって前の方が引っ張られて足の指が丸くなり痛くなることが無くなった。

 

歩き方が悪いのかも知れないが、指の部分がしっかり収まり指が伸びた状態で歩くことができる

 

指体操がいつでも出来るし目で見て確認することができる。

 

指同士がくっつかないので、爪が伸びていると爪の横で痛くなることもない。外反母趾は治らないが、意識することも出来るのでとても便利だ。

 

一応会社では制服統一の為靴下は派手で無いもの出来れば黒と決められているので派手な色は履いていないが、見た目にも五本指ソックスだ他わからない。

 

靴の中で指を動かせられるし、今では結構気に入っている。

 

なので今自分の靴下は全て5本指ソックスだけしか無い。

 

状況に応じてパンストを履く時にどうもしっくり来ないということがあり、その時は本当に足指が固まったような気がしてなんか変な気分になる

 

最近はパンストを履かないといけない時には終わったらすぐに脱いで靴下に履き替える。

 

それぐらい、もう他には履けないというぐらいハマってしまっている。

 

今では健康運動する為と言うよりも指が一つ一つ動くという感覚が普通になってきているので、履くのもスムーズに履けるし、普通の靴下を履こうとも思わなくなっている。

 

お気に入りというか、もうこれしか履かないかなと今は思っている。