fureimama’s blog

50過ぎてからゴルフを始めました。下手ですがプレイしてみて使いやすいものやゴルフ場に行った事など書き込んでいます。練習になるものなどの紹介や使い方なども含めて経験をした結果の内容を伝えていきたいと思っています

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょうど3年目

3年前ゴルフ習って1年、そのあとラウンド始めて2年になりました。 コロナで行きづらいのですが、ゴルフ練習場には空いてる時間に行ってます。 練習場は歩いてでも行ける距離なので、「今日は100球打ったら終わり」と決めて行きます。 だらだらしてると適当に…

兵庫カンツリークラブ

狭い住宅街を抜けて急な山道を登るゴルフ場で、初めて訪れる人は「道ここであってるのかな」と不安になります。 クラブハウスは予想に反してとっても綺麗で山の中のゴルフ場とは思えなかった。 コースは山のゴルフ場らしく、山岳コースで初心者の私にはハー…

青山台ゴルフ倶楽部

下手なのに色々な所に行ってみたいので、行ってみました。 昔からあるゴルフ場みたいで、建物は古いし、スタッフも少ないようでカートにクラブを設置するのはプレー5分前。 パター練習しようと先に出して練習して戻ってもまだ同じところに置いてあった。 時…

湯郷石橋ゴルフ倶楽部

施設は古いけどコースは面白いので、何回も行ってます。 施設はシャワーのみ女性ロッカーも少ないしフロントも小さく、食堂もプレハブですがスタッフの皆さん親切で臨機応変に対応してくれる アップダウンが激しいですが、芝のメンテナンスもしっかりしてい…

ヤシロカントリークラブ

ちょっと慣れてきたらおすすめのゴルフ場で お城みたいなクラブハウスで、フェアウェイは広めなので、初夏はとても気持ちいいゴルフ場です。 初心者には、ちょっと難関の14番ホールの 浮き島に乗ったらちょーーーー嬉しい 実は3回しか行ったことないけれど、…

関西軽井沢カントリー倶楽部

家から近いゴルフ場は結構値段が張り、初心者マークの私ではまだまだ敷居が高い。 初めはこういう所で慣れれば良いな 山岳コースだよと言われましたが、あまりアップダウンを感じないぐらいコース幅は広く感じました。 最初はミドルから始まるので真っ直ぐ打…

50代から始めた下手っぴゴルフ  

50すぎて病気になり、健康のため 「何かスポーツを始めた方がいいよ」 というお医者さんのススメで近所にある ゴルフ練習場に2年前に通った 昨年から1ヶ月に一度ゴルフ場でのラウンドに行っている ゴルフレッスンではセンスが無いと思われていたのか、コーチ…