fureimama’s blog

50過ぎてからゴルフを始めました。下手ですがプレイしてみて使いやすいものやゴルフ場に行った事など書き込んでいます。練習になるものなどの紹介や使い方なども含めて経験をした結果の内容を伝えていきたいと思っています

ちょうど3年目

3年前ゴルフ習って1年、そのあとラウンド始めて2年になりました。

 

コロナで行きづらいのですが、ゴルフ練習場には空いてる時間に行ってます。

 

練習場は歩いてでも行ける距離なので、「今日は100球打ったら終わり」と決めて行きます。

 

だらだらしてると適当に打ってしまう。しっかり一球一球形を守って練習する。というのを守って打ちます。

 

以前スクールに通ってる時に言われていた事が大事なんだと今になって思います。

 

3年経っても上手くならない。

難しいスポーツですね。

 

でもいい感じに打てた時はスカッとするし、このフォームで、もう一度綺麗に打ちたいと思っても上手く打てない

 

怠け者の私はまず練習続ける事!ですよね