fureimama’s blog

50過ぎてからゴルフを始めました。下手ですがプレイしてみて使いやすいものやゴルフ場に行った事など書き込んでいます。練習になるものなどの紹介や使い方なども含めて経験をした結果の内容を伝えていきたいと思っています

ゴルフ練習場

ゴルフシーズンですが仕事が忙しく、疲れて帰ってくるので練習に行くのが億劫になり最近は月に一回行けば良い方になって来た。

 

プロでは無いので練習が必須では無いのですが、気分転換と身体の為、せめて週に一度ぐらいは行ったほうが良いとも思っている

 

練習場は家からなんと5分の所で設備も良いし、一球もそんなに高くない。

 

そのため結構混んでいることが多い。毎日来てる方も居るそうで、その元気な身体を持ってる人が羨ましく思う。

 

最近は飛距離やクラブでのスイングなどを見れるトップレーサーレンジなるものも導入され、各クラブの安定度もわかるので一人で行っても結構楽しく練習出来る。

 

毎回綺麗なスイングを繰り返すのが良いと言われているのだが、軌道がずれたり身体がぶれたりしているのが読み取れる

 

もしかしたら日頃の行いも、毎日同じように過ごしていると思っているが、見えない身体の中は少しずつ違っているのかもしれない。

 

気持ちも、同じことの繰り返しの中で面白くないと思っていることが、いろいろな変化が本当はあって、気がついて居ないだけかもしれない。

 

と思ってはいるのだけれど、何においても鈍感な私は練習なのに、バッティングセンターばりにかっ飛ばせたら良いなぐらいの練習しか行っていない。

 

まあ体動かすのと気分転換が目的なのだから仕方がない

 

結構しっかり打っているとじんわり汗かいてスポーツを行った感があってとても良いのでまた来週も行こうと決めるのだが、すっかり忘れてしまう。

 

ダラダラでも続けることに意味があると勝手な理由をつけて納得している自分が情けないけど

 

「まあいっか」

 

と、甘い考えが優先している