fureimama’s blog

50過ぎてからゴルフを始めました。下手ですがプレイしてみて使いやすいものやゴルフ場に行った事など書き込んでいます。練習になるものなどの紹介や使い方なども含めて経験をした結果の内容を伝えていきたいと思っています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ練習場

ゴルフシーズンですが仕事が忙しく、疲れて帰ってくるので練習に行くのが億劫になり最近は月に一回行けば良い方になって来た。 プロでは無いので練習が必須では無いのですが、気分転換と身体の為、せめて週に一度ぐらいは行ったほうが良いとも思っている 練…

眠るためにどうするか

今週のお題「眠れないときにすること」 数年前にちょっとした病気になり、夜眠れなかったり、夜中起きてしまいこれも原因の一つと思い色々試した。 まずは簡単な事から、入浴時は湯船にゆっくり浸かる。寝る前にスマホは見ない、リラックス出来るアロマを焚…

悩む献立

お題「昨日食べたもの」 料理を作るのが苦にはならない程度なのでたまにコストコへ行く 二人分の食事なのでコストコの大量の食材は大体が冷凍庫行きになってしまう。 なんとなくお安く買えたような、珍しいものが手に入ったような変な満足感を感じて帰ってく…

ダンロップパースリーコース

アイアンとパット練習のためにパー3しか無いコースに行ってきた 結構古くからあるコースなので隣にある本コースにはちょっと行きづらい方にはこちらで練習するそうです。 いつ行っても空いていてラフやバンカー、パターの練習にはちょうどいいコースだったの…

お肉=家族の食事

今週のお題「肉」 自分自身そんなにお肉にこだわりがないのですが、息子たちが食べ盛りの頃は牛肉が食卓に並ぶと「肉だー」と食いつきが良かった。 私としては豚でも鶏でも肉は肉 という感じですが、そんなに喜ぶならとたまに少し高いステーキ肉を食卓に並べ…

アーク吉川ゴルフ倶楽部

初めて午後スルーを体験しました。 体力が続くかなと思いましたが、待ち時間もあり特に不都合も無くプレー出来ました。 アーク吉川はフラットなコースが多いので、回りやすいと思いましたが、8月末でしたがラフが深く色ボールを使っていてもボールを見つける…