fureimama’s blog

50過ぎてからゴルフを始めました。下手ですがプレイしてみて使いやすいものやゴルフ場に行った事など書き込んでいます。練習になるものなどの紹介や使い方なども含めて経験をした結果の内容を伝えていきたいと思っています

アーク吉川ゴルフ倶楽部

初めて午後スルーを体験しました。 

 

体力が続くかなと思いましたが、待ち時間もあり特に不都合も無くプレー出来ました。

 

アーク吉川はフラットなコースが多いので、回りやすいと思いましたが、8月末でしたがラフが深く色ボールを使っていてもボールを見つけるのに難儀しました。

 

バンカーさえ気をつければ、良いスコアが出ると思います。レギュラーティからだと狭く感じますが、フェアウェイに出れば広く感じます。

 

午後スルーだったので、クラブハウス内は見なかったのですが比較的綺麗で使いやすそうでした。

 

またカートは新しい車でとても綺麗でしたがナビは無いです。天気の良い日はコース内走行が出来るので、雨で無ければ、ナビ無しでも良いのかも。

 

ブラインドコースは無いのですが若干見にくい場所があり、私にしては珍しく良い当たりで前の方の近くまで打ち込んでしまいました。

 

もちろん謝りました。

 

前の方も良い方で「大丈夫だよ」と親切な方で良かった。たまにすごく飛ぶ時があるのですが、普段飛ばないからといって安易に打つのは厳禁ですね。

 

雨の後だったのでグリーンは少し重く感じましたが、シバ目は揃っていたのである程度、方向や加減は考えやすいです。

 

今度はスルーでは無くプレーしたい。

なんと100切り出来たコースなのでこれが「マグレ」で終わらないように練習します。