fureimama’s blog

50過ぎてからゴルフを始めました。下手ですがプレイしてみて使いやすいものやゴルフ場に行った事など書き込んでいます。練習になるものなどの紹介や使い方なども含めて経験をした結果の内容を伝えていきたいと思っています

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

oisixを使ってみたいけど使い切る自信がない

oisixのCMってよく見るんですが、初回限定っていうものの中身がどうしても使い切れるかわからない。 厳選された食材で体にいいだろうな〜 なんていつも内容を見ながら申し込もうかななんて思うのだが踏み切れない。 なぜかと言うと まずその日の気分で食べた…

本棚は突っ込み箱

今週のお題「本棚の中身」 本棚の中身はというと・・・ 人様に見せられない というのが現状です。 というのも、昔からベタではあるが東野圭吾さんやら宮部みゆきさんなど読みやすく映画やドラマになる様な話題性のあるもの 歴史小説の司馬遼太郎さんは歴史に…

遅くなったけど 夏といえばかき氷

今週のお題「夏物出し」 子供の頃、夏のおやつの定番はかき氷だった。 エアコンがあったにもかかわらず扇風機で乗り切っていたので少しでも涼しくなる様にという感じで、蜜は大体いちごかカルピスだった気がする。 そういう思い出があるので、自分の息子たち…

自分が稼いだお金でということでは車かな

今週のお題「人生で一番高い買い物」 高い買い物はやはり家でしょうか! でもそれは夫の稼ぐで買った物になるし、 今の車も夫が買った物 自分で買った物は今までの人生ではなんだろうと思い起こすが、まだ大学生の時車の免許を取ってすぐに乗りたいという気…