fureimama’s blog

50過ぎてからゴルフを始めました。下手ですがプレイしてみて使いやすいものやゴルフ場に行った事など書き込んでいます。練習になるものなどの紹介や使い方なども含めて経験をした結果の内容を伝えていきたいと思っています

自分が稼いだお金でということでは車かな

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

高い買い物はやはり家でしょうか!

でもそれは夫の稼ぐで買った物になるし、

 

今の車も夫が買った物

 

自分で買った物は今までの人生ではなんだろうと思い起こすが、まだ大学生の時車の免許を取ってすぐに乗りたいという気持ちでだけで中古の車を買った。

 

のが一番高い買い物かな。

 

その時はパワステがついてる車が欲しかったのだが値段が高くて手が出なかった。

 

軽にすればいいのに普通の乗用車を買ったので、とっても大変だった。

 

中古だから車検代やら税金やらで、ローン以外のお金も払うためバイトと学校の往復で何のために買ったのかと思うぐらいだったのだが、

 

休みの日にドライブに出かけるのが一番の楽しみだった。

 

就職して、やっと完済したら故障が次々と出てきて修理やらなんやらで結構つぎ込む羽目になった。

 

それこそおしゃれなんかにお金を使えないぐらいなのを覚えている。

 

あの頃は車は贅沢品だったんだなと今になって思う。

 

両親は車を運転しないし、兄弟も免許だけ取って運転しないので、たまにドライブや買い物に連れて行くととても喜んでくれたのもいい思い出にはなっている。

 

今も高い買い物ではあると思うが、その頃はもっと安い金額だったのに、すごくお金がかかったな。

 

別に車好きというわけではなく移動手段と自分の空間を手に入れたという気分だったので、とても満足できた。

 

それ以外でもっと高い金額は息子二人の結婚式資金

自分の貯金から出したのだが、それは買い物というより搾取されたものってかんじ。

 

なんと主人からも搾取していたのだからなんとも子どもというのは親から引き出すのがうまい。

 

話が逸れたが、高い買い物でもようは自分がどれだけ満足出来たか。

 

人生でも高かったからと言って満足できるかどうかは別物ですね。

 

自分の思い出になるぐらいで高い買い物はやっぱり免許取ってすぐに自力で買った車です。