fureimama’s blog

50過ぎてからゴルフを始めました。下手ですがプレイしてみて使いやすいものやゴルフ場に行った事など書き込んでいます。練習になるものなどの紹介や使い方なども含めて経験をした結果の内容を伝えていきたいと思っています

冬季オリンピック

今週のお題「冬のスポーツ」

オリンピック、リアルタイムで見られるのでずっと見ちゃいます。

 

と言っても仕事の休憩時間とか家の家事をしている時とかですが、ついつい見入ってしまいます。

 

今はカーリング 頑張って!!

 

見ているうちに、ルールも覚えてしまいますよね。

身近で体験できるところは近くには無いですが、やってみたいなと思うスポーツです。

 

実は冬のスポーツはあまりやったことがないのです。

 

昔はスケートに行ったり、

学校から冬の合宿でスキーに行ったりしてましたが、

全然出来ない。

 

特にスポーツ音痴では無いと思うけれど、冬のスポーツは本当に苦手なんです。

 

寒いというのと靴が合いにくいのと簡単に行けないという事もあるかも知れないですが、やってみてコツを掴むのが難しいというのが理由

 

この寒い中で何回も頑張って極めていくという努力は本当にすごいと思う。

 

それだからか、冬のスポーツの頂点を極めた人たちが競い合うのを見ていると力入れて応援したくなる。

 

いやもしかして感化されやすい性格なのかもしれない。いや夏のスポーツはそんなにチカラ入ってたかな?

 

夏はコロナのせいで折角の日本での開催もあまり見てなくて、

 

メダルを取ったのか良かった

という感じ (なぜ上から目線)  だったと思う。

 

とにかく冬のスポーツは自分には出来ない事を、

楽しくやっていることが凄いと思っているので、

冬のオリンピックや冬のスポーツがTVで中継されているとついつい見てしまいます。

 

自分もゴルフやってるのにそんな情熱あるかな?

イヤイヤ自分も頑張るべきですね。

 

冬ならではのスポーツに今は心を奪われて終わったらまた自分のスポーツにも力を入れようと思って、今日もTVの前で応援しようと思っています。