fureimama’s blog

50過ぎてからゴルフを始めました。下手ですがプレイしてみて使いやすいものやゴルフ場に行った事など書き込んでいます。練習になるものなどの紹介や使い方なども含めて経験をした結果の内容を伝えていきたいと思っています

買ってしまった

何にも関係ないのに。

というかご褒美と名の買い物すら当たらない日なのに。

 

バレンタインの買い物の当番にあたってしまったので、どうせならと百貨店へgo

 

週末でも無いのに結構人が多い気が!

今コロナだよね、という疑問と共に自分もかと開き直る。

 

その時です。ちょうど入ってすぐの所にというかイベント会場ですよね。そこであるブランドが堂々とイベントをやっていてフッと目をやると、

 

以前雑誌で見て、これを身につけたらちょっと上品な自分に見えるかも、毎日気分良く過ごせそう。

 

なんてその店舗にも入りづらいのに、密かに欲しいけどな〜、でも高いなと思っていた。

 

そのブランドの財布は持ってるけど、財布は少し高くてもまあ長く持つしいいけど、小物はこの値段出すかな、と思っていた。

 

吸い寄せられるように中に入っていき、手に取った。思ったより柔らかく、カシミア100%目で詰まっいてとってもあったかそう。

 

出してみましょうか?

 

と店員さんの悪魔のささやきに少し悩んでたら

色も揃ってますよ。との追い討ちが!

 

そこで何も言わない方がよかったのに、

「そのほかの色はありますか?」

と聞いてしまったのだ。

 

マネキンが付けていたのはピンクのグラデーションのものとベージュのものだったのだが、私が欲しいのは、片面が黒、裏が白のものだったのが雑誌に載っていたのであったら良いなぐらいの気持ちで聞いてみた。

 

ショーケースには無かったので少しがっかりしていると、

「後今出ていないですが黒もあります」

と言って黒を持ってきてくれた。

 

出会ってしまった。

 

巻いても良いですといわれ鏡の前で見てみると何となく自分に合う気がして、ちなみにと表のマネキンが付けていたのベージュも巻いてみたがやはり黒が良いと自画自賛

 

思っていた様な感じになってやっぱり欲しい

 

欲望に負けました。

 

何も無い日の買い物なのに。

 

でも包んでもらっている時もドキドキと嬉しさで気持ちがホカホカ。

 

ちゃんと包んでもらって、テンション上がりっぱなし。本命のお買い物は適当に選んで急いで帰りました。

 

帰ってリボンを解いて箱を開けて身につけてみるとやっぱり暖かいし柔らかい。

 

は〜。いいのかこんな買い物をしてと思いつつ嬉しくて家で少し巻いていた。

 

せっかくこのマフラーを身につけるのだから、それに見合う自分にならなきゃな。

 

マフラーひとつで気持ちが変わるんだ、

自分がチョロいのが残念だけれど、

これから少しでも変わろうと思うきっかけになったかな?

 

でも当分、自分のものは節約節約と肝に銘じることにする