fureimama’s blog

50過ぎてからゴルフを始めました。下手ですがプレイしてみて使いやすいものやゴルフ場に行った事など書き込んでいます。練習になるものなどの紹介や使い方なども含めて経験をした結果の内容を伝えていきたいと思っています

2021年だからこその物ではないけれど良かった物

今週のお題「買ってよかった2021」

 

少し前までは結構あれも欲しいこれも欲しいと買いに行くことが多かったが、断捨離を始めてからは、食料品以外での買い物は、あまりない。

 

そんな中でも買ってよかったと思うもの。

当然のことながら

「ゴルフのドライバーとアイアンセット」

 

冬に向かって少し早めに買った

「薄いグリーンのロングコート」

 

この2点で、今年はあまり自分の為に買うものがあまりなかったな。月に一回から3回は病院に行くことが多いのでゆっくり買い物なんて出来なかったし

 

体調整える為に休みの日は家で休養することが多かったのでたまに息子たちに誘われた買い物に付き合った時に見る程度だった。

 

まず外出自粛も含めると特に春なんか病院行くか仕事行くかぐらいだったしね。ゴルフも自粛してたしね。

 

それでも自分の好きな物が買えたのは良かったと思ってる。

 

まずゴルフのセットに変えてからは、スコアが安定しているし少しづつ良くなっている。

 

結果が出ると嬉しくなるし、クラブがいいとスコアが良くなるなんておかしいけど、ゴルフに至ってはクラブによって結果が違う事もあると友人から力説された。

 

何にせよ結構頻繁に変えるものではないと思うものなので買ってよかった。

 

もう一つの冬のコートは緊急事態の緩和された時に早いけど冬物買って置こうかなと覗いた店で一目惚れして買ったもの。

 

住んでる所が一番大きな繁華街からバスと電車乗り継いでも20分ぐらいのところだというのに温度差が5度から7度ぐらい違う山の中なので、長いコートが寒さを足回りまで防いでくれる。

 

年だから大人しい色にしようかと思ったが明るいグリーンで大正解だと勝手に思って愛着している。

もうほとんど毎日このコートを着ている。

 

この冬はこのコートで気分良く乗り切れそうだ。

 

物を減らすとどうしてもいる物だけが見えて来るみたい。と言ってもまだまだ捨てないといけない物がいっぱいあるのだけれど。

 

H&Mのcmで物人に譲って又は交換してオシャレに着こなしている、物を大事にしているというのをみた。

服のまだまだ着れるものはリサイクルするのもいいなと思う。

 

売値は二束三文だが誰かの目に留まりきてもらえれば嬉しいと思ったけれど、近くのリサイクル専門店はどうも適当に服を扱っている為か、じぶんの気に入りの服を雑に扱われるのもどうかと思い。

一度だけ持って行ったが、それ以外は持って行っていない。

 

話がそれてしまったが、買ってよかった=自分がその物で幸せな気分にになるという事。

 

それが自分と一緒に気持ちが残れば良かった物になるんだろうなと思う。