fureimama’s blog

50過ぎてからゴルフを始めました。下手ですがプレイしてみて使いやすいものやゴルフ場に行った事など書き込んでいます。練習になるものなどの紹介や使い方なども含めて経験をした結果の内容を伝えていきたいと思っています

鳴門カントリー倶楽部

本題のゴルフの話

最近は練習をせずにぶっつけ本番で休みが合えば行くという感じだった。

 

体のためには、少しお金はかかるが一日遊べるし、アップダウンがあるためなるべく歩く様にすると何だか一人前のゴルファーの気分も味わえるので続けているのだが、

 

練習をしてないとスコアはそんなに良くはならない。怠け者の証拠かな。

 

今回は少し前ゴールデンウィークに旅行も兼ねて2日続けてのゴルフ。体力が続くかわからないけどどうせなら行こうと言うことになりました。

 

訪れた日は天気も良く風も少なく絶好のゴルフ日和

 

クラブハウスのエントランスはスッキリしていますが、ロッカールームは古くからあるゴルフ場の様な感じ。

 

カートは自動ではなく手動なのでちょっと面倒臭いかな。

 

でもコースはラフまで綺麗に整備されていて海が見えるコースが多いので気持ちがいいです。

 

私の様にそんなに上手くない人でも上手く打てばいいスコアが出せる少し短めのコースです。

 

ある程度のアップダウンはありますがサービスホールがあるのでパーも取りやすい。

 

ただコース幅は狭めなのでOBには注意しないとスコアは崩れやすくなります。

 

今回も100切り目標でしたのでグリーンでのパットは神経を集中させました。

 

これがよかったのか

なんとか100切り成功しました。

 

最近は景色を見る余裕もあり写真を撮ったり、お菓子を食べたり、次のコースを読んでどう打とうか考えたりと、とても楽しくできました。f:id:fureimama:20220527151200j:image

 

なんか慣れてくると楽しいという気持ちが出てきますよね。

たまたまスコアも良かったし、嬉しい気持ちでできました。毎回こういう風にできれば良いな。

 

鳴門の海の見える綺麗なゴルフ場でした。