fureimama’s blog

50過ぎてからゴルフを始めました。下手ですがプレイしてみて使いやすいものやゴルフ場に行った事など書き込んでいます。練習になるものなどの紹介や使い方なども含めて経験をした結果の内容を伝えていきたいと思っています

昔から一人遊び

今週のお題「何して遊んだ?」

 

昔から友達が少なかったので、一人で遊ぶことが多かった

 

まず鉄棒は空いてたら片足かけてぐるぐる回ったり、飛行機飛びと言って鉄棒に乗り両足を引っ掛けて遠心力でどこまで飛んだか線をひいては何回も飛んだりしてた。

 

逆上がりも空中逆上がりがしたくてずっと鉄棒してたのだがそれは出来なかった様な気がする。

 

ブランコは靴飛ばし、少ないけど友達が一人いたらゴム飛びをしたり

 

と小さい頃から一人遊び、もしくは少ない友人と外遊びをしてた。

 

一人遊びと言うとなんとなくインドアな気がするのだがずっと外で遊んでいた。

 

漫画とかお絵描きとかしておけばもう少し他人との距離が縮まっていたのかもしれないが、今思えば少し変わった子だったのかもしれない。

 

今もそうだが一人で遊べるような遊びを選ぶので、

外で遊ばない時のお手玉は今でもからだが覚えている

 

だからといって鉄棒は子供が小さい時に一緒にしたが逆上がりがやっとだった。

 

もう少し上の年代だとベーゴマやベッタンなどをやっていたみたいだが小さかったので参加できなかったのを思い出す。

 

機会があれば遊びたいなとは思っているけど、

願望で終わりそうだ。