fureimama’s blog

50過ぎてからゴルフを始めました。下手ですがプレイしてみて使いやすいものやゴルフ場に行った事など書き込んでいます。練習になるものなどの紹介や使い方なども含めて経験をした結果の内容を伝えていきたいと思っています

桜を見に行きました


f:id:fureimama:20220412142354j:image

桜は年に一度なるべく見に行っている。

自宅の近所にある、ちょっとした公園なのだがそれを囲むように桜があり毎年楽しみにしている。

 

住宅街の中の公園なので外から見にくる人もいないため住人が買い物帰りに通りながら見るという感じ

 

先週は忙しくて花を見に行けなかった。

 

コロナが無ければ他の行楽地の桜を見に行きたいけど流石にそれはちょっとどうなんだと思うので

近くの公園でも散歩がてら行ってみた

 

仕事に行く途中でも見れるのだが、

朝は急いでいることが多く

遠目に見るだけで

夜は帰って夕食作りが待っているので、

見えたという感じ。

 

冒頭にあるのは仕事帰りに撮ったもの

 

少し余裕を持って遠回りで帰ればいいのに

せっかちなのか横目で見てサクサク通り過ぎる。

 

今年は良い天気が続いて仕事場から遠くの桜を見ては、家の近所の桜を見に行きたいな〜

 

と思い立ってやっと見に行けた。

満開の時には無理だったのだけれど、まだまだ綺麗に咲いていた。

 

f:id:fureimama:20220412142137j:image

葉桜にはなっていないが、やはり地元の公園なので管理はきちんとされているのかいないのか?

先の方は花が咲いていない。

 

桜特有の病気になっている様です。

毎年楽しみにしているので、誰か管理してくれないかな?(人任せ)

 

春の象徴の桜を見てちょっと癒された。