fureimama’s blog

50過ぎてからゴルフを始めました。下手ですがプレイしてみて使いやすいものやゴルフ場に行った事など書き込んでいます。練習になるものなどの紹介や使い方なども含めて経験をした結果の内容を伝えていきたいと思っています

年末年始

毎年年末は31日まで仕事なので、そのあとのお笑い番組を楽しみに最後まで頑張って乗り切るのだが、

今年はその番組がない。

 

数年前まではとても面白くて、年越しは大笑いしながら

 

今年も終わった「終わりよければ全てよし」

 

と気分良く年を越えるのだが、近年は内容もマンネリ化してきたので大笑いまではいかなかったが、

毎年恒例の番組なので、なぜか今年もその番組を見ながら終わるのだと思っていた。

 

今年はその番組が無いと聞いた時は

なんとなく寂しい😔と思った

 

新旧交代の時代と言われているがその通りなんだな。「え〜」と言っても個人の意見など聞いてくれる訳ではないし、

新しい時代の流れについていかないといけないのはわかってるが、なんだかさみしい。

 

変わりないのは「紅白」「ゆく年くる年」ぐらいかな。NHKはすごいな。見てないけど。

 

TV依存もしていないので今年はのんびりBGMがわりにTVをつけて、のんびり読書でもいいかな。

 

読んでない本があったはず。

仕事を早く終わらせて、ゆっくりご飯を食べてぐだぐだしながら新年を迎えよう。

 

良いお年を❗️