fureimama’s blog

50過ぎてからゴルフを始めました。下手ですがプレイしてみて使いやすいものやゴルフ場に行った事など書き込んでいます。練習になるものなどの紹介や使い方なども含めて経験をした結果の内容を伝えていきたいと思っています

りんくうアウトレット

仕事の付き合いでりんくうアウトレットに行きました。

 

最近ゴルフグッズを購入するときは専門店でトレンドを見てアウトレットで買うという感じで購入しています

 

なんと言っても腕前がまだまだ素人に毛が生えた程度

 

専門店で大手を振って買えるぐらいの腕前ならば大きな顔して購入するのですが、100をうろうろしている程度ではまだまだって思うのです。

 

ゴルフウエアは高いのですが、基本のウエアがあれば上着などは普段着で代用できる為、

 

普段の洋服の様にたくさん持つ必要は無いので

気に入った服を四季に合わせて数着持っていればいい

 

りんくうは結構若い層をターゲットにしているらしく、もしかしてゴルフブランドは少ないのかなと思っていたのですが、

 

意外に多くて、女子ゴルフの黄金世代が流行ったせいか有名なのブランドが多く入っていました。

 

気になってたお店には全部入って話を聞いてみたところアウトレット用に作っているのではなく型落ちやサンプル品などを扱っていると言う回答ばかりでした。

 

でもスポーツ専門の大手はなんとなくアウトレット用ぽいのもありました。

 

欲しい商品は無くて、話を聞くだけ聞いてひやかしみたいで悪いな〜と思いましたが、何か買おうと思っても欲しい商品が無いならしょうがない。

 

と思い結局手袋は買いました。

 

本当にひやかしですみません。でもあったら買おうと思ってました!!!

 

色々なお店があって目移りはするものの余計な買い物ができるほどでは無いので手袋は使いやすいと思っていたブランドでの購入のみで、ゴルフグッズに関しては終了。

 

普段着ているブランドのお店のアウトレットもあったので見てみましたが、内容がええ!?って言うぐらいの型落ちばかりで買う気無くしたり、

 

ハイブランドのお店ではすごーく良いのですがお値段がちょっとと言うのだったりと結構色々楽しめました

 

りんくうは海に面している所から白浜を真似た様な白い海岸があり、とっても景色の綺麗な所があります。わざわざそこだけ白い砂?(石化したサンゴを砕いたもの?だったっけ)を運んで埋めているそう。

 

ここまで来てなんで写真撮らなかったの!

自分を大きく入れているので景色だけは撮らなかった。残念

 

次にいつ来れるかわからないけど次の楽しみに取っておこう

 

とりあえず結構満喫しました。

でも流石に人の多さはびっくりです。

コロナ禍でこれなので、何もなければもっと多いのかも。

 

私も遊びに行った様なものなので、人の事は言えません。感染対策して広めない様予防しながら出かけましょう