fureimama’s blog

50過ぎてからゴルフを始めました。下手ですがプレイしてみて使いやすいものやゴルフ場に行った事など書き込んでいます。練習になるものなどの紹介や使い方なども含めて経験をした結果の内容を伝えていきたいと思っています

関西軽井沢ゴルフクラブ

久しぶりに土日の連休が取れる予定だったので、またこちらのゴルフ倶楽部に行ってきました。

 

急な申し込みだったので空きがなくスルーでまわりました。

 

そんなに悪いコースでは無いのですが、グリーンのメンテナンスができてなかったり鹿の〇〇があちこちに落ちて打つ時に気持ちが萎えた。

 

安定の残念さ。

 

初心者には安いし、距離も少し短いので練習ラウンドにはちょうどいいのですが、後に靴をきれいにしたり、クラブを再度拭いたりしないと、臭いがついて大変です。

 

じゃあ良いところに行けば良いのでは?

 

と思うのですが、値段が倍以上違うので、シングルプレーヤーならまだしも、100切り出来るぐらいの私では、まだまだ敷居の高い所は行けません。

 

秋ははゴルフシーズンでどこもいっぱいで安くて良い所は空きがありません。

 

この時期は紅葉を見ながらのゴルフになるので、旅行気分とスポーツが一緒に味わえてとっても気持ちが良いのです。

 

急に予約したので仕方ないですが、紅葉は一部ありましたがf:id:fureimama:20211102194225j:image

まだ山は青々していました。

 

紅葉を楽しみにしていましたが時期が少し早かったようです。一部でも見れたので良かった。

紅葉と鹿がいると言う光景はちょっと和みます。

 

ここは本当にが鹿が多く、よくボールが当たらないなと思っていたら、当たって脳しんとう、おこしている鹿もいるようです。

 

山の中のゴルフ場なので、猪も出るそうで危ないので、電気柵もありましたが、結構途切れている所も多く掘り起こされたりするそうです。

 

レベル的にはこのぐらいの所をやり込めば、もっとスコアが上がると期待しようと思う。