fureimama’s blog

50過ぎてからゴルフを始めました。下手ですがプレイしてみて使いやすいものやゴルフ場に行った事など書き込んでいます。練習になるものなどの紹介や使い方なども含めて経験をした結果の内容を伝えていきたいと思っています

10年経っても

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

私は友達が少ない

 

知り合いは結構多い方だが友達となると

数えるほどだと思う

 

例えば会社の中で一緒にご飯を誘ってくれる人はいるけど友達では無い。相手も同じように思っていると思う

 

近所の人、子どもの同級生のママさん、習い事での知り合いなどいるのはみんな一緒だろうと思う

 

その中で10数年前に仕事関係で知り合った数名が今もまだ続いている友達だ。

 

なんとなく気が合うのかコロナ禍になる前は電話やラインで連絡を取ったり、ご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりと親しくしてもらっている。

 

先日緊急事態宣言が緩和され久しぶりに会う事になりご飯を食べに行った。

 

みんな相変わらず、自分たちの近況など話したり会社での愚痴を言ったりと楽しい時間を過ごした。

 

それそれ色々な事があっても内容は楽しい話になるし以前と同じような話ぷりで変わらない。

 

年齢もバラバラ、会社も違うし、この歳でもそれぞれの仕事をこなしている。

 

10年経ってもこんな下らない話や、愚痴、自分のことを素直に話せる友人が出来てよかった。

 

今目の前にいる人が最優先なのはわかっているので、仕事仲間、子どものママ友、犬友、近所の方々などすれ違えば手を振ったり、時間が有れば立ち話したりはできるがすこーし違うのだ。

 

昔から友達を作る事が苦手だった私の、何年経っても変わらない雰囲気を味合わせてくれるこのメンバーが自分にとって変わらないものなっている。