fureimama’s blog

50過ぎてからゴルフを始めました。下手ですがプレイしてみて使いやすいものやゴルフ場に行った事など書き込んでいます。練習になるものなどの紹介や使い方なども含めて経験をした結果の内容を伝えていきたいと思っています

ゴルフグッズ

ゴルフは結構お金のかかるスポーツだ

 

どのスポーツも最初はある程度のお金が必要になるまずは道具、ウエア、靴などはどれも同じ、一番安いもので出来る。

 

練習も家でできることは限られていると言うこともジョギングやウォーキングに比べれば、練習場に行かなければできないけれどそういうスポーツは他にもたくさんある

 

最初はスクールに行くので金額は知れているし数人で少しづつ指導してもらえるのもちょうど良い。

 

段々そこそこ出来るようになってから、自分のどこが悪いかなどがわかってきてそれを直すために色々なグッズを見るというのが曲者だ。

 

このグッズで練習すればスイングが安定する、これでみるみるパットが良くなる

 

などの謳い文句に踊らされそうになる。

 

最初は知り合いからもう使わないからという理由でもらった物があるのだが、それを真面目に練習しても成果が見えないので飽きてくる。

 

家で簡単にできるという物は本当に鉄の意志がある人かこれを生業にしていく為、覚悟を決めた人以外は、ちょこっとやったから上手くなるという物では無いと思った。

 

ダラダラだが続けているのが不思議なぐらいな私は上手くなるという言葉に弱いが、根本がケチなので見るだけで止めている。

 

それでなくても、ゴルフ場にいくのにもお金がかかるのでそれだけ払って元が取れているのかいないのかぐらいのレベルでは高値の花だ。

 

プロやコーチが作ったというグッズも本当に上手くなるのなら買っても良いかなと思うのだけど、よくあるダイエット商品と同じく買ったことに満足しそうな気がしてなかなか買う事ができない

 

お試し期間とかないかな?

でもたとえ借りたとしても使わなければ一緒ですね。

 

なんでもそうだが、

その商品をいかに上手に使いこなすかという事をキチンと把握して継続する。

 

ぐらいの気持ちが無ければ宝の持ち腐れ。

 

断捨離をしている途中の私にとっては、現在グッズを増やすということ自体、「それ、本当にいるんか?」と一人ツッコミを入れながらグッズ販売の画面を見ている。

という事が続きそうだ。