fureimama’s blog

50過ぎてからゴルフを始めました。下手ですがプレイしてみて使いやすいものやゴルフ場に行った事など書き込んでいます。練習になるものなどの紹介や使い方なども含めて経験をした結果の内容を伝えていきたいと思っています

兵庫カンツリークラブ

狭い住宅街を抜けて急な山道を登るゴルフ場で、初めて訪れる人は「道ここであってるのかな」と不安になります。

 

クラブハウスは予想に反してとっても綺麗で山の中のゴルフ場とは思えなかった。

 

コースは山のゴルフ場らしく、山岳コースで初心者の私にはハードルが高かった。アップダウンやドッグレッグがあり2段グリーンありで中〜上級者向け

 

フェアウェイも少し狭い感じがしますが、綺麗に整備されています。グリーンはシバ目が短いのか少し早いのでパターは最初練習した方がいいです。

 

待ち時間がある事が多いらしく、本当はスループレーがおすすめだそうです。が雨の日だったのでそんなに待つ事が無かったです。

 

秋のゴルフシーズンは結構混むようです。冬は山道が凍っている時もあるそうです。

 

この時のスコアは112

 

こういうコースで鍛えるのがいいのかもしれませんね。

ゴルフ場に向かう道がもう少し広ければまた行ってスコアを伸ばしたい