fureimama’s blog

50過ぎてからゴルフを始めました。下手ですがプレイしてみて使いやすいものやゴルフ場に行った事など書き込んでいます。練習になるものなどの紹介や使い方なども含めて経験をした結果の内容を伝えていきたいと思っています

関西軽井沢カントリー倶楽部

家から近いゴルフ場は結構値段が張り、初心者マークの私ではまだまだ敷居が高い。

 

初めはこういう所で慣れれば良いな

 

山岳コースだよと言われましたが、あまりアップダウンを感じないぐらいコース幅は広く感じました。

 

最初はミドルから始まるので真っ直ぐ打てれば良しって感じ

 

ドライバーはyoutubeで見たとおりに打てば160ぐらいは飛ぶので、アイアンでトップをしなければいけそう。

 

ドライバーもアイアンも打ち方は同じとコーチが言ってたけど、私はちょっと違うような気がする

初心者だからそう思うのかな

 

徐々に山岳コースの意味がわかってきました。コースのアップダウンが結構あります。

真っ直ぐ飛ぶ人は苦労しないコースですね。

 

山あり谷あり池ありのベテランにとっては面白いコースなのかも。

 

鹿のフンがとても多いのでちょっと引きましたが、

グリーンにはなかったので、良かったです

 

鹿は初心者で飛ばないだろうと思っているのか、結構近くでのんびりしていました。

 

鹿にもバカにされたようですね。情けないけどよくわかってるんですね。

 

ご飯はまあまあで、午後も山あり池ありで頑張りました。何とバンカーには入らず池ぽちゃもなく、

乗り切りました。

 

初心者など練習に使うには良いゴルフ場でした。

鹿のフンには注意です。靴が臭くなりました。