fureimama’s blog

50過ぎてからゴルフを始めました。下手ですがプレイしてみて使いやすいものやゴルフ場に行った事など書き込んでいます。練習になるものなどの紹介や使い方なども含めて経験をした結果の内容を伝えていきたいと思っています

青山台ゴルフ倶楽部

下手なのに色々な所に行ってみたいので、行ってみました。

 

昔からあるゴルフ場みたいで、建物は古いし、スタッフも少ないようでカートにクラブを設置するのはプレー5分前。

 

パター練習しようと先に出して練習して戻ってもまだ同じところに置いてあった。

 

時間になったので、カート移動したけど前の組みが5組ほど並んでいてなかなか進まない。

 

このご時世でゴルフに行く人が多くなったとは聞いていたけどこんなに待ったのは初めてでした

 

コースは砂地が見える所が多かったけど芝のメンテはきちんとしているようで、フェアウェイも広く打ち易かった。

 

上りは距離が無いように見えて結構上っているのでうまく打たないとバンカーに入るし、下りは抑えないと川があったりするのでなかなか面白い。

 

昼食はメニューが少ないし、あまり美味しいとは言えないかな。

 

午後も午前と同じく待ち時間が多かった。

出来ればもう少し考えていれてくれればもう少しスムーズに回れたのかも。

 

もう少し少なくなる季節に行けば、コースは面白いのでまた行きたい。この時は106でした

100きりは程遠い、頑張ろう。